子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

5月の計画

何事も積み重ね。千里の道も一歩から、なのだ。

先日、何かのテレビで
「美貌の秘訣は?」と聞かれた観月ありさが「毎日5㎞走ること」と答えてた。
あぁ、やっぱストイックにちゃんとやってるんだなーって、鵜呑みにして
納得していたわたし。

美貌も健康維持も、英会話も、長期的に行動が必要なことは毎日少しづつでも
継続なんだよね。結局。
「聞き流すだけで…!」とか「飲むだけで…!」とか、魅力的なキャッチコピー
にだまされず、鵜呑みにせず。誠実にこつこつが、最短距離だ。

GWが終わろうとしてる。

凄く充実してたな。旅行も楽しかった、お出かけも、子どもたちとの密な時間も楽しかった。GWが明けたら、アッといまに今年もあと半年、みたいな?
やりたい、やりたいと思っていること。

 ○運動の習慣 

 ○英会話の習慣

 ○大学のレポートをガンガン書くこと

 ○翻訳のトライアルを受けること

 ○家計管理

 ○子どもの教育

 ○部屋の掃除とDIY

 ○講義の準備の進捗確認

 ○セミナーの準備

 ○翻訳研究

 ○青色申告の勉強

 ○子どもの予防接種

 ○子どもと私の歯科検診

 ○子どもたちの保護者会

 ○母の日、父の日、姉誕プレの用意

 ○子どもの保育園持ち物の名前つけ、確認

いまのところ思いつく限り、5月に取り組みたいことを書いてみた。
GWはリフレッシュできたし、それも今日までとして。今月はこつこつ、
やってくぞ。