子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

疲労ピーク到達

やれやれ、まだ風邪が治らない。と思っていよいよ仕事をセーブし強制休養と耳鼻科受診。そしたらなんと「風邪じゃなくて、アレルギーかも。」えぇぇぇ!そうなんですか??びつくり。

「時間があれば仕事する」「隙間時間を無駄にしない」「全力!とにかく全力!」
をモットーに走りぬいた9月。仕事はもちろんですが、プライベートでもなかなか充実した時間を過ごしていたけど、体が「休みたい」と訴えていることを完全ムシしてきたのかもしれない。体調が悪い。

幸い熱は出ていないが、緑濃淡が鬼のように出て、とにかく咳が止まらない。思わず吐きそうレベル。胃酸逆流。ゲホゲホしすぎて、育児も辛けりゃ仕事も辛い。頭がボーッとして集中できない。

そんなわけで、今日は仕事をセーブ。録画しといたアウトレイジを横目にブログ更新の次第です。

アウトレイジは私たち夫婦にとって、メモリアル的映画なのです。なんせ、二人で最初に見に行った映画がアウトレイジ1。そして、その時は妊娠6か月。銃声音が鳴り響く映画館で、初めての胎動!(笑)そしてアウトレイジ2は子どもを預けて映画館で。そして10月に公開のアウトレイジ3はいつ観にいけるかな?と予定調整中。

私たち夫婦、考え方もタイプも正反対の人間ですが、アウトレイジとチョコミント味が大好きことが一緒というレア、そしてお互い管理栄養士。職場こそ違いますが、同じ業界で働く先輩としても頼りになる夫。

で、アウトレイジ。何が魅力かといえば、やっぱり個性際立つ俳優陣!

加瀬亮くんも、山中崇さん、松重豊さん、桐谷健太さん、、、、って名前を挙げたらキリない。全俳優さんがいい味だしてるんだよね~惚れ惚れ。
山中さん、先日の舞台で間近で見たからもーきになってしょうがない俳優さんの1人だけど。アウトレイジの非日常感が、でも100%フィクションというわけでもないだろう?という世界が、興味をそそられる。

そしてとっても乱暴な言葉でののしりあうシーンとか、犬の喧嘩にしか見えなくて笑える。でも現実世界には、私が知らないだけで、こういう世界が存在してるんだろう。怖い。非人道的なのに、仁義を重んじるヤクザの世界。ビートたけしって、不思議な魅力あふれるおじさんだ。凄い才能と度胸があるおじさん。

さて。来月はいよいよ栄養セミナー!

障害者の方向けに「食べることの大切さ」を伝えるセミナーに講師として呼んでいただいてます。なかなか思うように準備がすすまず、体調も悪く、初めてのことは不安ですが。「管理栄養士なんだ!」という事実が私の気持ちをすごく後押ししてくれる。

自分が頑張って勝ち得たことは、必ず自分を支えてくれるんだなー。いまは、仕事を詰め込みすぎず、完璧を目指しすぎず、休息を大切に、を合言葉に。やっぱり、健康第一。元気があれば、なんでもできる!よね、猪木。