子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

ママ友との付き合い

先日「ママ友づきあい、面倒」と書いたばかりだけど、昨日ハロウィンパーティが終わった。パーティーする前は「めんどくさい」「行きたくない」と思ってたけど。終わってみたら楽しかった( ´∀` )

貴重な情報交換の場でもあり、子どもたち同士はとても楽しそうで、4時間という時間が本当にあっという間だった。こんなに楽しく終えるなんて、私の中ではびっくり~。
LINEっていう手段の最中はほんと、めんどくせーって感じてばかりだったけど、直接話すといろいろ違うことも感じるのでした。

結局「ママ友」っていうイメージが悪いだけなのか?集団化するとバカになるのか?やっぱり個々のママはとても素敵な人ばかり。みんな超多忙なはずなのに、手作りランチ持参でしかもばっちり仮装して、ゲームも考えて…一体どんな仕事してるの?(笑)yっぱり仕事できる人は良く遊んでる、ってことなのでしょうか。

うちの子どもたちが通っている保育園のお友達家庭は、もれなくバリバリキャリア組夫婦で、持ち家率高く、、、っていう裕福なご家庭が多い。だから、バリバリあそっぶのかな?!やっぱり、仕事できる人はバリバリ遊んでいるものなんだろう。