子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

ほんの一休み

今年度の講義も終わり、ほんのつかの間ののんびりした時間。

先日は、自分自身の送別会を開催してもらい、いろいろとありがたいお言葉をいただいた。退職することに実感が全くわかないのは、次の職場も関連の研究機関で、現上司と新上司は同じ専門分野の仲間であることが大きいのかも。いざ辞めたら、もっと寂しくなっちゃうのかな?

久しぶりにほんのたしなむ程度だけど日本酒を飲み、息子に卒乳相談をしようと思ったのでした。お酒飲みたいだけ。。。

さむーい春分の日は、娘&息子の合同誕生日会!夫の両親、私の両親、妹家族が駆けつけてくれて、とても賑やかで楽しいパーティーとなった。料理も8品、朝から作って、ケーキも新宿高野でオーダーしたり、ととにかく金がかかったな。でもやっぱり、高野のケーキ&果物はおいしい。

娘は5歳。息子は2歳。それぞれの育児課題は違うけどね。とにかく最近は息子に手がかかってかかって、モー大変。幼児ギャング絶頂期に突入な感じです。つらい。

この一休みの時期にしっかり休んで、次に向かうエネルギーを蓄えたいな!