子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

春の訪れ 

送別会、納期、生活発表会、納期、送別会、納期、合同誕生日会、納期、会議。
毎週のようにイベントが続き、毎日のようになんらかの納期に追われ、
すごい勢いでずんずんと過ぎていく3月。残りあと4日か!!!早い。

そして今日は朝からお弁当作り、これから会議、病院。午後は納品。まるでキャリアウーマンみたいな(笑)?なんて、違うか。それでも、ちょっとのんびりしてる朝です。
ベランダからはすでに満開のサクラがみえる。今日は富士山みえない。

駆け抜けた2017年度。一番の出来事は、新しい仕事にたくさん恵まれたこと!
これまでお世話になった職場を退職する決心をしたこと!
結局、来年度からの大学院進学に向けどうするべきか?の問いに、いまだ具体的な結論に達していないけど。ちょうど小学校に娘が進学する年にかさねるよりは1年ずらして、小学校2年生になったら通うことにする?!娘が2、3年生のときは息子は年中、年長。娘は中学受験させたいから、3年生の2月ころから塾通い始まる。となると、娘の勉強に力を入れていきたい時期とは重ねたくないからな。

あと2年で大学を卒業することを目指す?きっと無駄な時間にはならないはずだし、これから働き方もさらに自由度がUPするから。来年度は単位取得に精を出すか。うーん…そうすと、すべてスムーズにいったとしても、大学院を卒業したころは41歳。
息子が小学校に進学するまでには卒業したい。

できることから1っ歩ずつ。だよね。今日は熟考しよう。