子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

これぞアラフォー?疲労回復しない

キャンプでワイワイにぎやかにやっちゃった週末から早4日目。
いまだに疲労感ずっしりの体。子供たちの過激な振る舞いに泣けてきちゃう心。
心身共に疲労困憊中です。まったく、擦り切れ雑巾。

キャンプのために仕事を全力でこなして、キャンプから帰宅して
いつもの仕事をこなしているだけなのに。
しかもここ数日、ちょっといい夢?みちゃって、続き見たさに早起きもできず。
4時起き(通常は3時始動)。なのにねむイ。なぜ。
仕事について、講義が8回目が終わり。折り返しきたきた、って思ったものの。
ありがたいことに、翻訳の仕事も、研究支援業務も忙しい。

仕事の忙しさって、逃げられないし、適当な仕事できないしで、辛いんだな。何より、眠いわ。なんでだろう。

昨日も娘の些細な一言に悲しくなって、泣く。ゆりちかちゃんの番組みて、
どうしようもなく泣く。朝は夫がいつもの話聞いてないかげんに、泣く。
疲れて、( ;∀;)涙がでてくるのかな。相当だよね。

で、昨日は子供たちがアメシャン(水たまりに頭を自ら突っ込む)して、びしょびしょで、いつもなら大笑いだけど、怒る気力もなく、悲しい。

朝から息子が白い壁に得意げになにか描いてる。しかも油性ペンで。これには、激高。

こんなこと(笑えないような心身の状態)が続いては、周りにも心配や迷惑をかけたり
子供にも申し訳ないので…ささっと仕事を片付け、お迎えの時間まで
眠りたい。