子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

感動したできごと

フライパンの上にいるような酷暑がやや落ち着き、少し涼しさを取り戻した今朝です。
今日は高校時代の友達の誕生日だ。全然会ってないけど。

最近感動した出来事について書き留めておく。
それは、娘が将来の夢を語り始めたこと!
それは、体操選手になること。

保育園で、スイミング・英語・絵画・体操の教室があって、
娘が体操大好きなのは日頃の様子を見てわかっていた。
だって、毎日ソファーの上で逆立ちしながら(三点倒立)テレビを観ている。
だって、寝る前にはいつも前転、逆立ち、手押し車が日課

好きこそものの上手なれ、って言葉は真実だよね。

これで1番になりたい!って思える気持ち。すごく大切にしたい。

わたしは、翻訳者として管理栄養士して、どんな1番になりたいのかな。
何で差別化できるかな。

「差別化」と「意外性」が大事だって言ってたね。昨日のテレビで。

娘の成長に引っ張ってもらいながら、私も負けませんわー!!!