子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

体重管理は健康管理の基本

先週の金曜日からダイエットを開始して、5日。
すでに約3キロ痩せたー!(・□・;)

まぁ。49.5キロって数字がびっくりだったけど、
今朝は46.8キロだった。
この短期間でこの減量、やばくね?ってかんじですが。
やったことは3つだけ。

「食べる順番を変える」
「夜は炭水化物を控える」
「1口30回噛む」

カロリー計算は全くしてない。
で、食事量としてはめっちゃ食べてる。
運動は一切していない。

それで、この減量かよ?って驚き。
ぜんぜん辛くないどころか、炭水化物への異常な欲求が
なくなって、食欲が正常化した感じ。
今までの方が、異常だった?

まだ5日目なのでなーんとも言えませんが。

いずれにしても、現時点では目標に向け躍進中でございます。
42.5キロまで、あと約4キロ。まだまだ遠いなー( ;∀;)

でも。職業柄、太っていては説得力ゼロ。
風邪とデブは万病の元。楽しく食べて痩せられる方法について、
これからも実践しながらブログに書いていこうと思う。