子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

Wish Listをつくる

先日の春分の日は会議があり仕事だったが、今日は子どもたちの合同お誕生日会。
毎年15~16人を招いて自宅でやるパーティーで、1年のうち一番お料理を頑張る日?!
とにかく、気合を入れまくり(笑)1年の締めくくりみたいなイベント。

今年は先日の謝恩会を受けてか、お部屋の飾りつけも気合が入り
ガーラン、写真、大きなお花、などなど年々ド派手になってきている。

1日早く予約していたケーキを取りに行ったのだけど。
ケーキが最もこだわっているところ。
去年は新宿高野でオーダーメードしてもらった。フルーツてんこ盛りの8号。

子どもたちからは今年もアレで!ってリクエスト受けていたんだけど。
毎年同じじゃつまんないわーってことで。今年はコムサカフェのナンバーケーキ
とホールケーキの3つ。

ナンバーは6歳の6と3歳の3。ホールケーキは娘リクエストのブルーベリー。

ナンバーケーキの大きさが予めわからず、心配だから頼んだホールケーキだった
んだけど。ケーキを取りに行ってくれた旦那さんが帰宅すると、
もーびっくり。

小さい。

あぁ。これはしくじったね。ホールじゃなくて、ロングサイズのタルトにするべき
だったよぉ・・・( ;∀;)
だからパーティーは余るくらいの食事がいい、っていつも思うのだ。
足りないとか、悲しいから。

だけどケーキはひとり3cm角くらいになりそうだね。

 

と息子起きてきた。チーン(˘ω˘)
寝かしてListつくろう。