子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

いい習慣がいい人生をつくる

朝のウォーキングをはじめてから1か月がたった。
1か月とはいえ、週2回は会社にいくのでその日は朝ウォーキングはお休み。
週末は予定満載なためノーウォーキング。雨でも休まずで週3回!
そんな生活をはじめて、痩せたことはもちろんですけど
やっぱり体調が良い。疲れにくい。仕事頑張れるし、粘れる。

しかも、朝ウォーキングしたいから仕事を溜めなくなった。えらい!わたし!

そして、この習慣も定着化してきたので
今後はウォーキングからランへ、移行したい。これが大きな目標。

今後のステップを見通してみた。

①ウォーキング 週3回以上1時間程度 ← いまここ

②ウォーキング & ラン 週3回以上 1時間程度 ← 今日からここに入った

③ウォーキング & ラン 週3回以上 1時間程度、ホットヨガ 週1回

 ホットヨガにはもうすでに入会しているので、②→③のステップは気持ち的には

 スムーズだけど、時間との戦い。仕事による。

④ウォーキング&ラン週3回以上1時間程度、ホットヨガ週1回、自重筋トレ1日5分

 筋トレはやっぱ必要。うちの旦那、毎日筋トレしてる。えらい。

⑤ラン 週3回以上 1時間程度、ホットヨガ週1回、自重筋トレ1日10分

 ここまできたら、これを1年続ければナイス40歳突入!なんだけど。

あと2年で40歳なので、39歳までに⑤に到達して、残り1年⑤を継続したい。

地道にね、コツコツね。

ウォーキングのお供はやっぱりmusicだ。そしてわたしのお供musicは
フレディマーキュリー!!!クイーン!!テンション上がるよねーガンガン上がる。

あとは、speedとかDapampとかだ。沖縄押しなのかな。

楽しむことよねー何事も。

3月に沖縄いったら、ナイスバディで水着を!!!というのが中間目標か。

2月に娘とマラソン大会がんばる、ってのも中間目標。

最終目標はナイス40歳!ですよね。やっぱ。