子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

充実の週末

念願の区民農園に当選し、昨日はその手続き日だった。もう、来週から使っていいらしい。農園運営は大変だろうけど、子供にとっても良い経験にはなるだろうし
育てたものを収穫し食卓にのせるというのは、都会暮らしの人からしたら
とても貴重な体験。大変だろうけど、楽しみたい!子供とともに。

私も夫も農業系の大学だったからからね。まあ、土いじりがすきなわけですけど。
勉強が必要なことは必至!

昨日は手続きのほか、ドラえもんを映画館で観たり、マンション住人との親睦飲み会があったり、と。なんだか充実していました。

ドラえもんは、大山のぶ代さんの世代だったから、違和感がずーっとずーっとあって、
新生ドラえもんを受け入れられずにきたのだけど。いや、昨日も違和感全開でちっとも受け入れることはできずにいたけど、映画は面白かった。感動した。途中、寝た(単純に、疲れとかで)。

帰宅すると、弟の誕プレが届いてて「わたしのまだなのー?!」と発狂乱の娘。

しかし、まもなくして娘のも届き、パパがせっせと組み立てた室内ジャングルジム+滑り台+ブランコという大物。わーい!わーい!ってしばらく喜んでいたのに。弟のカーズの室内カーがうらやましくて、でもカーズキチの息子は指一本触れさせず(笑)なんか、娘大泣きしてる(笑)

あんたぁ!滑り台ほしいっていってたじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!

と内心思いましたし、滑り台のほうが断然高いってのに。子供にはそんなの関係ねぇ。

「滑り台返してきて。カーズにする。」とか言い出します。コノヤロー

結局、じじばばにお願いしてみよう、ということでその場は収まりましたが。滑り台、ヤフオク行きなのでしょうか???!!!!子供って、飽きるのはやいよね。

そんな感じで、午後をバタバタ過ごした後はマンションの親睦会のため
同じ敷地内の集会場へ。分譲マンションって、こういう会があるんだなぁ…と。これまでの人生、賃貸マンション暮らしだったからな、知らなかったな。

なんかみーんな親切そうな、常識をわきまえてそうな、そんな感じ一安心。せめてこういう会に行く前に美容院いっておきたかった。髪の毛が伸び放題で昆布状態だよ。

我が家の娘は慎重派で、こういう「初めまして」で自分をだすのに時間を要するタイプ。一方の息子はどこへ行っても愛嬌振りまくタイプの甘え上手。こういう会だと甘え上手な息子のおかげであっという間に親睦深まる。そして素が出てきた姉のほうは気が付くタイプ?なのか「偉いわね~」と言われる立ち位置になる。いつも。

新居にきて早1か月がたち、ようやく大型テレビとリビングマットがそろい部屋らしくなってきた。来週はソファーとか届くいぇい。