子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

ハワイアンズにいきたい アロハー!

来月の連休は福島へ1泊旅行へ。スパリゾートハワイアンズです!お初。

福島と言えば、震災を思い出さずにはいられない。
あの震災をきっかけに管理栄養士になろうと決めたんだ。
そして今、管理栄養士になった。

あの日テレビで見た光景はずっと忘れない。私は新宿のオフィスにいて、
自宅まで帰宅難民者となり、6時間かけて歩いたんだ。
さっき、ダンスショーなどの手配をしてわくわくする気持ちとともに、
行くまでにフラガールの映画をもっかいみておこう!とメモ。

やっぱり、こういう旅行が生きがいです。

仕事で言えば、8月から新しい翻訳会社との仕事が決まり!プロジェクトに関わっている。トライアルを受けて、合格してよっしゃー!って思った直後から業務開始。
いつかはやらなくちゃ!と思っていた翻訳支援ソフトを使った仕事。おかげで支援ソフト使ってます、って履歴書にかける。

そこの会社は日本人翻訳者は私だけで、業務連絡も一切が英語のみ。
鍛えられます。

9月は親子遠足、BBQ、旅行、人生初めての劇団四季!自分のお誕生日、結婚記念日。それだけじゃなく、たくさんの人たちと会える約束がある。

楽しみすぎるよー。仕事もうまいことやらないと。

10月に入れば後期講義が始まる。講義準備すすめないと。

11月は週に3コマこなしつつ、研究調査がスタートするから忙しさがピークに達しそう。
12月は仕事も頑張りつつ、スキーに行く計画を。あと確定申告の準備。今年こ!そ!はゆとりある申告したい。

年明けて3月末までがっっつり講義。そして、子供の卒園。泣いちゃうだろうな。

4月は入学式。新生活が始まる。
学童に通わせず、14時まで勤務で乗り切るためには、やっぱり3時起き勤務を
もっと徹底しないとな。今朝は寝坊。やっぱ、早寝早起きだよな。

そして夏休みの7、8月は2週間の旅行に行く予定をいまから計画中。
場所は国内。沖縄、父島、神津島、小豆島とか候補にあがってるけど。
現状では沖縄になりそう。宜野湾あたりでマンスリーマンションを借りて、
できれば石垣とかにもいってみたいけど。いったいいくらかかるんだろう((((;゚Д゚))))

働かなくちゃ。

来月からの新しいことに、娘のスイミング教室があった。
毎週月曜日に行くことになったんだけど。マッハで仕事している月曜日。
どう考えても忙しさが…目に見えてるな。

でも、楽しいことを待ち遠しく思う気持ちには未来があって、
そこから生きる喜びわいてくる