子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

新年度

今日から4月。
休職中だった夫もいよいそ仕事始め。そして娘は学童へ。息子は新しいクラスに進級。
私だけ、特に変化なしかな。

全員に変化があるとそれはそれで大変なので、
これくらいが丁度いい。

変化といえば、新元号がまもなく発表だ。

昭和生まれですが、新元号の時に死ぬのかな?!
なわけないか。悠仁さまか愛子さま天皇になるころに
わたしもいいお年なので、4元号を経て死ぬのだろう。
そうなりたい。いや、そうじゃないと困る―

小学生になる娘のことが一番気がかりではあるのだけど、
今朝は緊張しながらもやさしい年上さんたちに助けられて
笑顔でおわかれできた( ;∀;)

なんだか、日に日に娘が巣立っていく気分だな~寂しい。