子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

コロナに負けない

コロナによる全国休校措置が取られてから、1週間が経過した。
我が家では、幸い夫のリモートワークが決定したため、小学生の娘はもちろんのこと、保育園児の息子も登園自粛して家庭ですごしている。

午前・午後とで育児分担をして、1週間を乗り越えたわけだけど。
平日に行ける場所は近所の公園に限定されてる。児童館も閉まっているし、図書館さえ居住地域では閉まっている。

毎日早朝から公園で4時間は活動し、朝食もピクニック。
帰宅して2時間勉強タイムした後、夫に育児チェンジ。

週末はさすがに近所の公園飽きた・・・ってことで、
多摩動物公園まで車でいってきた。コロナだし、雨だしで4組程度の来園。
すべての生き物、見放題!!!

そしてまた新しい1週間が始まった。

専門家によると、コロナへの感染不安は年をまたぐかも?ということらしい。
学校はどうなる?!保育園は?!

不安でたまらないけど、4月からの勉強の遅れも考え
さっそく通信講座をはじめることに。学校だけでなく、お稽古もお休みなんで😢

一日でも早く、コロナがどこか遠くに行ってくれればいいのに。と、すべての
人が思っているに違いない。

あすは我が身!と受け止め、今日という時間を大切にしたい。
行動は制限されるなかでも、行動力を高めてあらゆることに取り組みたい。