子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

なかなか痩せない

減量チャレンジ2か月目も半分が過ぎたが、なかなか体重が減らない。

毎食サラダ
毎朝ウォーキング(だいたい6000歩程度)
毎朝体重計測

チャレンジスタート時点から現在に至るまで継続。

毎食サラダは楽しくてしかたない。もはや、サラダを作ること
食べることが生きがい化している。

毎朝ウォーキングにプラス、週末は街歩きと山歩きをしてる。
課題としては、毎朝ウォーキングは子供と一緒なので
ペースはかなり遅い。

減量チャレンジ2か月目からは、
減酒して毎日の晩酌を週1のビール半分へ、
朝5時30分から毎日筋トレ。

筋トレはメニューの見直しなどから、4日連続でお休み中。
でも明日からは再開する!

コロナ以前には考えられないくらい生活改善しているけど、
時間をかけて蓄積した脂肪は時間をかけて消費していくしかないみたい。

☆食事面の追加事項

夕方18時以降はサラダとタンパク質のみの食事にしよう。

☆運動面の追加事項
縄跳び持参して、100回跳ぶことを加えてみよう。

☆筋トレ
フォームを調べて、明日に備えよう。

全身鏡も購入した。トレーニングマットも新調した。
さぁ、まだまだここからだ!

素敵な40歳を迎えるために、諦めない。止まらない。結果を出す。