子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

動揺と小鳥

今週は出かける用事が重なって、忙しいのにな!って思っていたけど、
その用事の1つだった歯医者の予約時間を完璧に間違えてた。
最寄りから電車に乗って7駅くらい都会にある歯医者さん。
おかげさまで、ただの散歩になった。気持ちよかった。

せっかくだから気になっていたパスタ屋さんに行くか、ってことにして
向かうまではよかったんだけど。

ぐにゅ

ってうわぁ!なんか踏んだ!うんち!?
と怖々振り返ったら小鳥だった。。。

衝撃のあまりその場でジタバタ。しかも仰向けに羽をバタバタ。
踏み込まなかったからよかったものの、、、小鳥が路上で仰向けに
寝てるなんて想定外すぎて。その後、動揺が止まらない。

パスタを食べながら小鳥専門病院を検索してみたり、
鳥の種類を調べたり、
あたふた。

でも、現場に戻る勇気がでずそのまま帰宅。
あの足の感触がいまでも恐怖。

そんなこんなで、今月ももう中旬か。

サードウェーブ来てるコロナ。
最近子供の友達が毎日くる我が家。

社会貢献だ!と思って全部受け止めてる。
せっかくだから、本当にプチ社会貢献に発展させてみるのもいいかも。

例えば放課後クッキングクラブ的食育事業とか。