子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学を退学

なんだか、あっという間にもう5月か。早すぎて目が回るわ。 4月から料理カードの翻訳作成(9セット)という知的&精神的重労働にとりかかってて、昨日にようやく完成した。解放感半端ない。その解放感と、真夏のような日差しの強さにやられて、完全に疲れ…

生きる

某朝番組でおばあちゃんのユーチューバーの特集をみた。居酒屋で出会った若者ユーチューブ動画を作ってアップする。他には自分で撮影、編集もやってしまうおばあちゃんまで。先日の洞窟王といい、完全にハートをわしづかみされちゃった。 生きざまが清々しい…

10年後になりたい自分

年度初めは子供たちの溶連菌連鎖で大変あわただしい2週間だった。気が付けばもう4月も中旬。はやいよねー 新年度からすぐに講義もスタートし、じつに6年目の春。今年は8月の夏季期間を除いて、年中ずっと授業というスケジュールです。 学位をとるのか、と…

怒涛の新年度

退職からずいぶん日が経ったけど、感傷に浸る間もなくて、新年度は怒涛のような日々。仕事はもとより、プライベートもてんやわんや。息子につづき、娘までもが溶連菌に感染で、、、ゲリー(下痢)&オート(嘔吐)の連鎖。かわいそう。で、息子は点滴デビュー。…