子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday to me !!!

9月は私のバースデーマンス。とはいえ、もう終わるじゃないか!!!9月。 先日、親からこーんなLINEが。 「何事も欲張り過ぎず、体に気を付けて、ほどほどに頑張ってくださいね」 これは、何事も欲張って、全力投球で頑張りすぎる私への心配120%を込めた…

ライスワークとライフワーク②

月日が過ぎるのって、なんて早いのかなー。前回の更新から2週間ぐらい経過した。すっかり、秋の空。秋の風。小学校の運動会は今週末。そしてわたしも間もなく38歳突入。秋って素敵。 ライスワークと割り切って翻訳をせっせとこなす日々ですが、ライスワーク…

ライスワークとライフワーク①

珍しく、日記を連日書いている。 言葉にすること、その感情に言葉が見つかること、言葉で表現することってやっぱりすごく大切だな~と思う今日この頃です。毎日慌ただしい過ぎて、目がまわって、酔いそうだけど。ちょっとした気持ちを言葉にして書き留めてお…

マイペースな夫

夏休みが明けたとたん、保護社会や遠足、運動会の練習スタート、新しい宿題、などなど子供の予定が目白押しでぐったり。と思ったら、息子は急な発熱で私の仕事はてんやわんやだというのに、夫のマイペースぶりにマジで殺意。 「このひと、どうして…?」って…

夏休み終了

今日から、いよいよ2学期スタート。 長くて楽しい夏休みが終わってしまうのが悲しいな。 自宅のリフォーム。 ラジオ体操。 はじめての夏休みの宿題に、張り切ってたけど。まぁ、そつなく終えられてよかった。 あさがおも枯れずに、種もとれた。 新しい翻訳…