子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現実を受け入れて前を見るしかない

新型コロナウイルスで世界中のすべての人が恐怖を抱き、たくさんの人が亡くなり、明日は我が身、と心底感じている。 毎日心が落ち着かない。いつもいつも、新しい情報がアップデートされているんじゃないかとケータイばかり見てしまう。 関東でも1日の感染…

衝撃と感動を受けて生きる気持ちに影響受けた

私の大好きなTV番組は数少ない。その中でも絶対に見逃したくない!!録画して何度も観たい!!っていうのが「家、ついて行っていいですか?」だ。すごーい好き。 もしこの番組にやらせ報道でたら、心底悲しい。スタッフの努力により成り立っているのだと信じ…

やりたいことが多くて眠れない

新型コロナが始まって2週間以上が経った。まったく終息する気配もなく、かといって私の居住地域では幸い感染者が出ていないため、登園自粛していた息子も午前中は登園することにした今週。そして、娘のお稽古先もいよいよ休業を終えて再開する。 新型コロナ…

コロナに負けない

コロナによる全国休校措置が取られてから、1週間が経過した。我が家では、幸い夫のリモートワークが決定したため、小学生の娘はもちろんのこと、保育園児の息子も登園自粛して家庭ですごしている。 午前・午後とで育児分担をして、1週間を乗り越えたわけだ…

2240プロジェクト始動!

新型コロナウイルスの拡大による全国一斉休校から早3日。夫の会社がテレワークを許可してくれたおかげで、何の支障もなく!(それどころか、かなり快適に!!)家事・育児・仕事の両立と分担が夫婦間で成立している。 多少、部屋が片づかないなぁ…ってことは…