子育てと仕事と家事と…

3足のわらじを果敢に履きこなそうとする日々の記録

もう3月

そうそう、去年は国家試験の勉強と講義に追われ気が気じゃなかった3月。
今年はもう国家試験がないから!!!花粉症でもべつにイライラしないわ!!!!
ぜんぜん心の安定感、違う。国家試験って、辛かったなぁ…( ;∀;)
毎年3月下旬ごろだけど、今年は試験日が早まって今週の日曜日だそうです。

4月からの講義に向けて、いろいろ勉強を続けていますが。昨日は
レーニンジャーの生化学を読んでいて、非常に感動していたところ。
生物と無生物のはざまにはなにがあるのか?生命ってなんなのか?
考え出したら大興奮。でも、この興奮するほどの感動を授業に落とし込むって、
すごく難しい。それをあと1か月で、ひとつの形にもってかなきゃいけないんだけど。

できるかな?いや、やらなきゃいけないんだ。。。

3月って子供たちのお誕生日会とか、発表会とか、プライベートでも
大切なイベント目白押しだからな。集中力全開でいかないと乗り切れないです。